忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみの猫アークス(´・ω・`)

今回はチームで人気急上昇中のミケの設定のお話しです。
では早速設定のお話しをしていきましょう。


(C)SEGA
ミケは元々事故で死にかかっていた猫をキャストとする事で命を助けたという設定で、零舞のサポパになる予定のキャラでした。
猫を作るならただ耳と尻尾を付けるだけでは面白くないし本物の猫に似せようと考えた結果、キャストの3色(肌色除く)で三毛猫を表現しようという構想が出来上がりました。

そして三毛猫の画像を検索して色々キャラクリをした訳ですが・・
もうそろそろ実装しようかどうしようかと迷っていた時にもう一度キャラクリを見直す意味で三毛猫を検索したところ、トップ記事に出てきたのがW県のたま駅長の訃報でした。
このタイミングでこういう設定の三毛猫キャラを作ってたのも何かの縁かもしれないという事でミケは実装されました。
たま駅長とミケの顔がなんとなく似てるという不思議('ω')
ちなみにたま駅長にはニタマ駅長という部下がいますが、そちらとは似てません。

最後にミケの設定を簡単に載せておきます。
①事故で死にかかっていた元々本物の三毛猫
②食いしん坊
③和猫らしく和服属性
④カラーリングは三毛猫の白黒茶を表現し目の色も三毛猫に合わせた色。

これからもうちのにゃんこアークスをよろしくお願いします('ω')ノ

拍手[1回]

PR